えーと、linuxでサービスの起動失敗とかで、OSがうまく起動しなくなったときに。

えーと、linuxでサービスの起動失敗とかで、OSがうまく起動しなくなったときの対象法です。

僕が出会って解決したわけではないので、正しい情報ではないです。

まず試みたのが、CD-ROMを使ったレスキューモード。
で、/etc/init.d/の下のサービスを削除しようとしたけど、うまくディスクをマウントできなかった。

fdiskしてmountの流れだったけど。
あきらめて、

つぎにgrub
シングルモードで何かして、ごにょごにょらしい。

この辺みてなかったからよくわかってない....
多分これ、@IT:シングルユーザーモードで起動するには



@IT:コンソールを高解像度で表示するには(GRUB編)
GNU GRUB - GNU Project - Free Software Foundation (FSF)
GRUB - Wikipedia

Comments

Popular posts from this blog

sakuaraのVPSのコンソールで貼付け(ペースト)

Can't exec "sendmail" - logwatchで

viメモ 設定ファイル、複数行コピー