centos5.5にcouchdbね。

うう、ひさしぶりの更新。
vmwareにcentos5.5を入れてそこにCouchDbをいれました。

たぶん、簡単だと思われる方法は、パッケージに期待せず、makeしてインストールできるならそうしたほうがよいということ。

参考 一番参考になりました。
CentOS5.4にCouchDBをインストールする方法! - camelmasaの開発日記


この手順でいけた。
Installing_on_RHEL5 - Couchdb Wiki

EPEL - FedoraProject
僕の場合centos5.5だったのだけど、
5.5用がなかったようなので、5.4のでやっちゃいました。

Comments

Popular posts from this blog

sakuaraのVPSのコンソールで貼付け(ペースト)